岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

きずな出版の定期講演会に参加してきました!(講師:渋谷文武)

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです♪

先週の土曜日にきずな出版の定期公演会に参加してきました!

特別ゲストは渋谷文武先生!

めっちゃカッコいい大人の男性って感じの渋谷先生ですが、北海道を中心として、カリスマ就活講師として活動をしていらっしゃる方です。

苦手なことを武器に

もともと自身が人前で話すのが苦手だったり、コミュニケーションを取ることに自信がなかった(今もらしいです 笑)ことを活かして、コンサルなども行っているとのこと。

先生曰く、その人が苦手だと思っていることも見方を変えたら長所になるとおっしゃっていました!

何か課題を乗り越えると、それを人に伝えることができるようになりますよね。

私も文章書くの苦手だったり、人付き合いが苦手ですが、それの解決法を人に伝えることで喜んでいただいた経験があります。

今苦手と思っていることは、実はチャンスに早変わりするもののようです。

チャンスは一瞬

成功する人はチャンスをすぐにものにする傾向が強いとおっしゃっていました。

本当にチャンスは突然、思いもよらないところから来るようです。

会場でも、急に表示されたQRコードを読み込めた人もいれば、いなかった人もいました。

たった一つの小さいことかもしれませんが、そういうことに雑駁だと、いつもチャンスを逃しがちのようです。

一つ一つのチャンスをものにしていくため、今すぐできることをやりましょう!

 

いまの職場、ラスト3か月

いまの職場、ラスト3か月

 
カリスマ講師 THE バイブル

カリスマ講師 THE バイブル

 
マインドマップ 内定術

マインドマップ 内定術