岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

一か月ぶりの投稿です

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです!

約一か月ぶりの投稿となります。

この一か月、山登ったり、海行ったり、遊んでばっかいるように見えて、めっちゃ仕事してました!

エンジニアもそこそこ忙しいのはあるのですが、イベント業の調整やらなにやらを一人でやるのはなかなか大変なものがありました。

そういうときにはブログも更新できなくなるようです。

優先順位について改めて学ぶいい機会になりました♪

優先順位の大切さ

ついつい目の前にあることで時間を使ってしまいがちですが、本当にそれでよいのかと岡崎さんは考えてきたそうです。
今やっていること、優先順位の高いことを積み重ねた結果が未来になるのだとしたら、その結果にワクワクしていますか、と。
初めて聞いたときは「とは言っても、目の前にある仕事をしないとダメでしょ」と思っていましたが、今は少し違います。
今はどうかというと、「目の前にある仕事は自分がやる必要があることなのか」と考えています。
自分がやらずともその問題、仕事が前進するのであれば、他の人にお願いすることも大切なようです。
お願いした分、他で自分が役に立てばよいこと。

 

今やっていること、未来につながる努力でしょうか。
何となくやっていること、ありませんか?