岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

GWは外出にご注意を!

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです♪

GWはどのように過ごす予定でしょうか。

海外に行かれたり、地元のイベントに行かれたり、思う存分、平成と令和を満喫しましょう!

そんな時に気をつけたいのは防犯対策ですよね。

yahooニュースにもこんな記事が掲載されてました!

headlines.yahoo.co.jp

ついSNSでこれから旅行行ってきます!とか10連休はずっと出かけてます!とか書き込みたくなるものです。

それ自体は良いのですが、それを見ている人が全て良い人とは限らないということを念頭に置かなくては危険です!

空き巣にご用心

この時期には空き巣も増えるようです。

長期で家を開けて帰ってきたら家の中が荒れてたらゲンナリですよね。

戸締りをするにはただお店を締めるだけでなく、シャッターをちゃんと下ろしたり、警備会社に依頼をするなりして、万全の体制を取りましょう。

店舗を経営している方でなくとも、誰が見ているかわかりません。

長期で外出する際には雨戸を閉じるなり、夜になると電気がつくようなアイテムを使ったりして、防犯対策をするようにしましょう。

終わりに

前代未聞の大型連休だからこそ、存分に楽しみたいものです!

思う存分楽しめるように、準備はしっかり整えましょう!