岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

まずやってみること

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです!

以前、岡崎さんがセミナーでおっしゃっていたことをメモを読み返している中で思い出しました。

自分がうまくやろうとしすぎて、もう一歩踏み出す努力をしていたか、思いなおすきっかけになったので、ご紹介させて頂きます!

思いついたらとにかくやろう。

恥ずかしくてもやってみる。

成功したらクールだけど、成功するまでクールなわけがないのだから。

 傷つかないようにという心理

事業を立ち上げるときもそうですし、ちょっとした人間関係の中でも、言ったほうがいい、やったほうがいいけど、恥ずかしいから、気が向かないから避けること、ありませんか?

私は結構あります 笑

しかし、これは何も生み出さないどころか、自分は挑戦しない人なんだということを自分の潜在意識に刷り込む行為のため、全くオススメできません。

何かに挑戦するときはやったほうがいいなと思った時にやってしまうほうがいいと岡崎さんはいつもおっしゃっています。

今やる癖をつける

後でいいやと思ったり、今はいいかと思ったりするのは仕方のないこと。

そのままやらないでいるとしたらもったいないことかもしれません。

面倒なことほど先に終わらせる癖をつけましょう。

思い立ったが吉日。

そのときやることで信用と信頼は作られていくものです!

 

なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか?

なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか?