岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

2019-06-03から1日間の記事一覧

負荷をかけることの大切さ

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです! 先週末に経営者の方が集まるセミナーに参加してきました! その中で不動産を中心に多事業展開をされている方の言葉がとても印象的でした。 セミナーに来るだけでは意味がない 経営者を目指したり、会社で出世をしよう…

今日は何の日(6/3)~測量の日~

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです! 本日(6/3)は測量の日とのこと。 なんとマニアック! 地図好きの人は意外と多い気がしていますが、測量が記念日になっているとは。 測量の日とは 測量の日とは建設省(現在の国土交通省)、国土地理院等が1989年に制定…

ゾンビって意外とすごいかも

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです! 岡崎さんのブログを拝見していて、思わずにやけてしまった、意外とすごい話を紹介します♪ ameblo.jp ゾンビについて学べるらしい! ゾンビってあのゾンビですよ。 最近ではゾンビのアイドルなんかも出て、少し価値観変…

新卒エージェントって便利そう

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです! 今年も新卒の採用活動が開始したようですね。 私の時代は2、3月から開始していたため、この時期はすでに内定済で研究に没頭していたように記憶しています。 そんな新卒採用にもエージェントが入るようになってきている…