岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

ゾンビって意外とすごいかも

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです!

岡崎さんのブログを拝見していて、思わずにやけてしまった、意外とすごい話を紹介します♪

ameblo.jp

ゾンビについて学べるらしい!

ゾンビってあのゾンビですよ。

最近ではゾンビのアイドルなんかも出て、少し価値観変わってきている気もしますが、基本街中に大量発生してパニックになる元凶です。

昔は死んだ人がなぜか動き出す化け物でしたが、ウィルス感染した人や動物であることが最近のゾンビの傾向ですね。

このゾンビから学ぶことが多いと岡崎さんもブログに書いています。

ゾンビの学ぶべき特徴

ゾンビから学ぶことの代表的な三点はこちら。

  1. 成果に一直線であること
  2. どんな障害にもめげない
  3. 凄まじい忍耐力

確かに。

なぜか人を食べる、もしくはゾンビを増やすことのために一心不乱に活動しますよね。

脳で考えるより単純なロジックを植え付けたほうが動きやすいということでしょうか。

基本的にはゆっくりとした歩行活動しかしないため(めっちゃ走れるゾンビもいますが)、あそこまで同時多発的に感染することが謎でしたが、目標達成を決めている存在が集まると力強いということの証明だったのですね。

なんと恐ろしくも力強い。

最後に

頭で考えることができる分、自分を制限しやすいのも事実。

あまり深く考えずに叶えたいことのために行動することも大切なんだなと学ばせて頂きました!