岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

今日(5/16)はボクシングの日

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです!

今日(5/19)はボクシングの日だそうです。

なぜボクシングの日

 

なぜボクシングの日かというと、日本ボクシング協会が制定された日だからだそうです。

1952年のこの日に挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ち!

日本初のボクシングチャンピオンが誕生したそうです。

白井義男さんといえば少年マガジンで連載されているはじめの一歩に出てくる鴨川源二のモデルと考えられている方。

まだ世界にチャンピオンが8人しか存在しなかった時代の話です。

K-1も熱い!

ボクシングではありませんが、立ち技最強を決める格闘技、K-1も熱いです!

昨日、岡崎さんのはからいでK-1選手であるK-Jeeさんとお話しさせて頂きました!

何かを極めている方ってすごい!

もう、話している時の落ち着きと決意が節々から伝わってきました。

おっしゃっていたのは厳しいトレーニングなどは好きだからこそできる事。

自分はその好きなことに出会えたのがよかったとのことです。

好きの力ってすごいですね。

これからも応援しています!

自分も好きを極めて人生豊かにしていきます♪