岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

2019-03-05から1日間の記事一覧

酒田錦 -瀬戸酒造店-

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです♪ 岡崎さんと見学に行ってきた瀬戸酒造さんのお酒についてご紹介! 一つ一つにこだわりを持つ多彩な銘柄が特徴的な酒蔵さんです♪ setosyuzo.ashigarigo.com 幕末から続く伝統の銘柄【酒田錦】 瀬戸酒造さんができたのは慶…

瀬戸酒造店の酒蔵見学

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです♪ 岡崎さん含め、友人たちで神奈川県にある瀬戸酒造さんの酒蔵を見学してきました! お酒つくりって面白い! setosyuzo.ashigarigo.com 瀬戸酒造のできた背景 代表の森さんが神奈川県の開成町の町おこしの依頼を受けたこ…

スノーボードをしてきました!

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです♪ 先日友人と長野県へスノーボードをしに行ってきました! 今年から始めたスノーボードですが、少しずつ上達を感じることができて楽しいです。 岡崎さんも学生時代にスノーボードをされていたそう。 当時はトリックもいく…

支援をもらうために大切なこと

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです♪ 何か物事を成功させていくためには自分の力のみでなく、いろいろな方の支援を頂く必要が出てきます。 これは起業とか事業とかそういうレベルのことでなく、プライベートも含め、何事においても同じだと考えています。 …