岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

2019-05-31から1日間の記事一覧

自分は隣にいることしかできなかった(その1)

昔付き合っていた彼女がいた。 大学時代のバイト先で知り合った方。 そのバイト先の友人の結婚式で再会した。 よくある話。 付き合い始めてから数か月したころ、彼女から仕事について相談を受けた。 仕事がしんどい 確かに帰りは遅くなっていたし、たまたま…

どれくらい"水"飲んでますか?

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです! 私は会社でも家でも基本的に水を飲んでいるのですが、1日にどれくらい水を飲むのがよいのか、気になって調べてみました。 実際のところ、どう思いますか? 飲んだほうがいいと言われてはいるけど、実際たくさん飲むの…

今日は何の日(5/31)~世界禁煙デー~

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです! 本日(5/31)は世界禁煙デーだそうです。 私自身はタバコは吸わないのですが、立ち飲み屋によく行くので喫煙されている方はたくさん友達にいます。 日に日に扱いの悪くなる喫煙者の方々、痛み入ります。 なぜ世界禁煙…

どこまでやってよいものか

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです! 鉄道が乗客のトラブルによって遅延すること、たまにありますよね。 私は基本的に通勤は自転車なので、あまり影響のない生活をしていますが、電車で通勤をしていた際は、自分が急いでるときこそ、そういう事態に巻き込…