岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

読書するなら本がオススメな3つの理由

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです!

読書をするときに本で読みますか?kindleで読みますか?

私はずっと本派です♪

読書をするなら本がオススメです!

その理由をご紹介。

本の大きさ、厚さを体感できる

人は「本を読む」ときにただ文章を読んでいるだけではないと思います。

本の大きさや厚さなどからも、その本についての情報を得ているのです。

あの本めっちゃ重かったな、とか、あの本思ったより大きい、とか。

Kindleで読むと、これらの情報が消えてしまうのです。

ジャケットがある

本を読むときにKindleだと外から見て何を読んでいるのかわからないですよね。

でも、本を読んでいると、その本が好きな人と仲良くなれるかもしれません。

本屋で同じ本読んでいる人見つけるとテンション上がったりします。

本を貸し借りできる

本は自分で買って読むのが一番だと思いますが、布教活動をするには貸すのが一番!

漫画の1巻などはよく友達に読ませたものです。

好きな著者の本とかシリーズものとか、これはいい!と思ったものを貸して、知識を共有できるのは本のメリットですよね!

最後に

Kindleは軽くて持ち運びしやすく、なおかつ安いため、いいデバイスだと思います。

うまく使い分けて、効果的な読書をしていきましょう!