岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

いい歳の取り方がしたい

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです♪

歳は誰でも取りますが、歳の重ね方は人それぞれありますよね。

何を良い悪いいう気はないのですが、個人的に素敵な歳の取り方をしていきたいと思う今日この頃。

岡崎さんもそんな記事を書いています♪

ameblo.jp

スポーツ選手って若々しい人多いですよね!

やはり体とメンタルを鍛えていると若くい続けることができるものなのでしょうか。

個人的に思う事は、何を食べるかと心の持ち方が見た目の若さを決めているように思います。

若くあるために

どのような心持ちでいることが若くいるために大切なのでしょうか。

岡崎さんはブログの中でこのように書いています。

だから、僕は歳をとるのが楽しみでしょうがない♩


もっとすごいことできるようになるぞ!って期待してるんですね。 

将来に期待し、楽しみにワクワクしていると、自然と若くいれるようです。

将来に絶望した人は老いるという話もよく聞く話です。

あなたの周りにいる人はどうでしょうか。

もし、思ったより歳を取っている方が周りに多いのであれば、要注意です。

その人の持っている雰囲気は周りからの影響を受けて作られているので、自分も気づいたらそうなっているかもしれません。

逆に思ったより若いと思える人がいたらラッキーです!

もっと一緒にいるようにしましょう♪

きっと何かしらに期待し、ワクワクしている人なのではないでしょうか!

そういう人であり続けて、明るく楽しみな毎日を作っていきましょう!