岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

新種はまだまだ見つかっている!

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです!

フランスの小さな島で猫と狐の特徴を持った動物が発見されたとニュースになっていました。

新種か、仏コルシカ島に「ネコギツネ」16匹の生息を確認

www.cnn.co.jp

猫と狐の組み合わせとか可愛いじゃないですか!

世界にはまだまだ人間が認知していない動物がいると考えると、冒険心をくすぐられるというものです。

どのくらい新種はいるのでしょうか。

名前がついているのはわずか14%

地球上の動物の86%はまだ未確認と言われているようです。

キノコなどは実に7%ほどしか学術名がついておらず、これから新種として登録されることが期待されているんだとか。

もし、発見してみたいという方はこれから始めても全然遅くないと考えることができますね!

成し遂げるには始めることが大事

事業も一緒なのですが、世の中の人は思ったより行動に移しません。

やったら成果が出る、行動すればいい方向に進むとわかっていても、なかなか実行には移しにくいもの。

だからやったもの勝ちという言葉だってあるのです。

新種の発見しかり、事業の新規獲得しかり、得たいと思った結果に向けて実際に行動するようにしましょう。

多くの困難や課題も出てきますが、それを楽しんで解決に向かえる人が豊かな人生を作っていくのだと思います。