岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

2019-02-24から1日間の記事一覧

バスケ日本代表という立ち位置

岡崎かつひろさんの起業塾生のとみーです♪ 本日はバスケットボールで日本代表がワールドカップへ出場するかの大切な試合が行われています。ぜひ勝って次の試合につなげて欲しいと思い、応援している一方、この国を背負って戦うことの意義について書いてみた…

学ぶことの大切さ

岡崎かつひろさんの起業塾生のとみーです♪ 学ぶということにどのような印象があるでしょうか?日本では学生時代は学ぶことに勤勉であるものの、社会人になると急に学ぶことに対して怪しさが付きまとうようになります。セミナーと聞くと宗教やら、怪しいビジ…

トラブルシューティング能力

岡崎かつひろさんの起業塾生のとみーです♪ チャレンジすることって日々の生活の中でどれほどあるでしょうか? 事業を立ち上げたり、新しいことを始める時には挑戦することが怒涛のようにやってきます。 その時に必要になるのがトラブルシューティング能力で…

ゲームが変わればルールも変わる【自分を安売りするのは"いますぐ"やめなさい】

岡崎かつひろさんの起業塾生のとみーです♪ 世の中、少なくとも自分の身の回りにあるルールについてどの程度意識されてますか? 私は社会人3年目まで、なんとなくあるだろうなくらいの認識で、全く考えることはありませんでした。 が、自分を安売りするのはい…