岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

バスケ日本代表という立ち位置

岡崎かつひろさんの起業塾生のとみーです♪

本日はバスケットボールで日本代表がワールドカップへ出場するかの大切な試合が行われています。
ぜひ勝って次の試合につなげて欲しいと思い、応援している一方、この国を背負って戦うことの意義について書いてみたいと思います。

皆様は日本を背負って何かをしたと思える経験はあるでしょうか。
自国に対する尊敬と畏怖の概念はとても必要なことだと思います。
何かを背負い、そのために努力をし、成し遂げるのはとても力が入っていい感じですよね。
それくらい打ち込めることがあるって幸せなことだなって個人的には思います。

所属するコミュニティを大きくし、成長させるため、時間を使うことはとても幸せなことだなと思います。
もっと色々な人に価値を感じてもらえるよう、努力を重ねていきたいと思います。