岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

夢を描くこと

岡崎かつひろさんの起業塾生のとみーです♪

夢を描くことは得意でしょうか。

私は結構現実的な夢を描きがちで、夢といえるのか、正直疑問なところが多いです。

というのも、夢がすべてかなった人の寓話を岡崎さんのブログで拝見したため、夢の描き方について少し書きたいなと思った次第です。

ameblo.jp

夢がすべて叶った男に少年がなぜかなったかを聞いたら、大きな夢を描かなったからと返答されて、こうはならないようにしようと少年が決める寓話。

大きな夢を描かなければ全て叶いはする、が、そうはなりたくない。

確かにと思う一方、自分もこうなってないかなとわが身を振り替えざる負えません。

というのも、夢が叶わないことに対する恐怖心にまだ負けることが多いのだと思います。

描いた大きな夢は叶うこともあれば、叶えきれないこともある。

ここを受け入れて、一つでも多く、夢をかなえる努力をしていきたいものです。

夢を描く

人の行動にはwantsとneedsがあるということも別のブログでおっしゃっていました。

私に照らし合わせるとneedsがまだまだ強いなと思うところが多いです。

夢を描くことって自転車に乗るように、やってないとなかなかできるようにならないようです。

夢を描き、叶えられる人生って素敵ですよね。

その第一歩は大きな夢を描くこと!

人から笑われてしまうような、大きな夢を描き、途方もない道のりを経験して、夢を追い越す人生にしていましょう♪

 

自分を安売りするのは?いますぐ″やめなさい。

自分を安売りするのは?いますぐ″やめなさい。