岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

宝地図は人生の行き先を見通すための道しるべ

岡崎かつひろさんの起業塾生のとみーです!

 

 昨日、大嶋啓介先生、 鴨頭嘉人先生が主催する人間力大學へ参加してきました。

今回のゲストは望月俊孝先生!

 私も以前に宝地図セミナーに参加させていただいたこともあり、久々の生望月先生でした♬

 

宝地図は自分の欲しいもの、なりたい状態、やりたいことなどをコルクボードに張り付け、目の付くところに飾るモチベーションアップ方法

実践している方も意外と多く、知らずのうちに似たようなことをしている方も多いです。

例えば自分の部屋に大学合格!なんて言葉を貼って受験勉強していた方も多いのでは

望月先生曰く、冷蔵庫に行ってみたい場所のポストカードを貼るだけでもよいのだと。

 

自分の目指すところ、成し遂げたいことを思い出し、それに効果的な時間の使い方をするように自分の方向性を日々見直すことが重要なようです。

私も幸せにしたい人、喜んでほしい人を宝地図に貼り、自分のかなえたいことのために生きようと思いなおすことが多くなりました。

もし、何かを成し遂げたいと思っている方はぜひ一度実践してみることをオススメします!

 

[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう

[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう

 

 

憂鬱な毎日は“いますぐ

憂鬱な毎日は“いますぐ"やめなさい。