岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

2019-02-26から1日間の記事一覧

愚かですよね@きずな出版講演会【吉藤オリィ×岡崎かつひろ】

岡崎かつひろさんの起業塾生のとみーです♪ 先日のきずな出版の講演会で吉藤オリィさんがたびたび話してた「愚かですよね」の一言が妙にツボってます。 何かを開発するときには何かの課題を解決するときが多いのですが、オリィさん的に世の中で行われていて、…

私たちはつねにリスクと共にある【言いなりの人生はいますぐやめなさい】

岡崎かつひろさんの起業塾生のとみーです♪ 言いなりの人生はいますぐやめなさいに・私たちはつねにリスクとともにあるという言葉があります。 リスクと聞いてどのようなことを思い浮かべるでしょうか。私はいやなものだし、取らないほうがよいと思っていたも…

うまくいかない人の特徴について

岡崎かつひろさんの起業塾生のとみーです♪ うまくいかない人の特徴とはどのようなものがあるでしょうか。 私自身も気をつけねばならないことではありますが、うまくいかないときは以下のような相談をする傾向が強いと岡崎さんはおっしゃっています。 あの人…