岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

それはストレスなのか、なんなのか

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです!

最近、大麻所持のニュースをよく見かけるようになりました。

今日も元KAT-TUN田口淳之介さんと女優の小嶺麗奈さんが現行犯逮捕されたと報道されていました。

headlines.yahoo.co.jp

二人とも一時は華々しい時代を作っていた方々。

今もファンがおり、仕事もプライベートも充実しているように思うのにと思ってしまうのは、業界に疎いからなのでしょうか。

大麻所持をする人の心理とは

年齢、性別関係なく、最近は検挙数が高くなっているようです。

ここに手を出す人はどのような心理なのでしょうか。

理由は様々だと思いますが、主に「自分は大丈夫」と思っている方が多いようです。

興味本位から一度手を出して、自分はつかまらないと思ってズルズル続けてしまうのは、わかるような気がします。

水は低いほうに流れるもの

人の体は70%近くが水でできてることから、人の特徴も水に近いものになるそうです。

水は高いところから低いほうへ流れるように、人は放置していると低いほうに低いほうにと流れ、よどんでいくそう。

自分を高めることを怠らず、身を振り返ることで清らかで清潔な状態であるようにしていきましょう!