岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

熱中することの楽しさとは

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです☆

今日は一日セミナーでした♪

行くと熱くなるし、自分の前提をポジティブに出来てとてもよいです!

何かに熱中する出来ることってとても大切ですよね( ^ω^ )

どのようにしたら熱中することを見つけられるか、考えたことありますか?

熱中するには練習が必要

熱中すると一言で言っても、すぐに出来たら苦労しないですよね。

これはまさに訓練の賜物だと個人的には考えてます。

小さい頃から熱中することが出来る人、してきた人は何かを始めても熱中しやすいです。

逆に熱中することがない、探しているという方は、これから徐々にそうなっていけばよいのです。

熱中の仕方とは

ではどうしたら熱中出来るのか。

それはまずやってみることだと思います。

大きくなくていいので、こんな結果を作ると決めて、出来るまでやること。

その繰り返しによって長時間、長期間、熱中出来るようになっていきます♪

熱中出来る大人になっていきましょう!