岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

GWの過ごし方

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです♫

10連休もあと2日。

そろそろ生活習慣を正したい頃ですね。

生活習慣は一度崩すと戻りにくいもの。

あと二日でどのように戻していくと効率が良いのでしょうか。

 

戻し方は様々ですが、個人的に思うことは戻したい生活を実際にするのが一番だと思います。

少し残念でしたか?

そりゃあそうなのです。

どのような生活がしたいか、していたらイケてるのかで考えたら良いのです。

ではイケてると思う生活はどのようにしたら作れるのでしょうか。

 

イケてるというのは個人的な感想かもしれませんが、ある程度は規則性があると思います。

一つは自分で決めた予定を自分で消化しているか。

自分との約束を守れることはとても大事です。

二つ目は余裕があるかです。

かつかつな時もあって良いのですが、意図してゆったりした時間を作れるのは人生の余裕ですよね!

より効果的に素敵な人生を作るため、いい時間の使い方をしましょう!