岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

どうしても気力がわかない日にはどうするか

 岡崎かつひろさんの生のとみーです♪

朝からどうにも気力がわかない日ってあったりしませんか?

私はよくあります 笑

仕事をしたいとも思わないし、でもどうしたいのかよくわからない、みたいな。

やらなければならないことも、やった方がいいことがあるのもわかっているのに、手に付かない、そんな日。

皆さんはどうしているでしょうか?

岡崎さんもそんな日があるようで、そんな日はどうするかをブログに書かれてました。

ameblo.jp

頑張りたく無い日には

がんばりたくないと言うのはどんな人にもあるようです。

そういう日があることを許してあげてくださいと岡崎さんもブログでおっしゃっています。

そう書かれると安心しますよね。

そんな日はまず好きなことをしたりして、心をほぐしてあげるそうです。

そして、その1日だけ、ほんの少しだけ頑張ってみようと、心と相談しながら、やるべきことをやるそうです。

まずはその日だけ、まずはその日だけ、こうやって1日1日過ごしていると、1週間が経ち3ヶ月が経ち自分のペースが戻ってくるそうです。

自分の心を上げる努力

自分にとって過ごしやすいペース自分のペースじゃないかなと思います。

私も好きなアニメを見たり、飲みに行ったり、友達と話したり、好きなことをしながら、今日はこれだけ頑張ってみようとやることやるようにしています。

ぜひ自分の心の上げ方を模索してみましょう。

自分がどうしたら前を向けるのかを知っていると、仕事もプライベートもとても幅広く楽しむことができるんじゃないかなと思います。

ぜひ工夫をしながら、より良いハッピーな毎日を過ごしましょう!