岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

6万円借りた人を探したご老人がイケメン過ぎる!

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです!

こんな記事を今朝見かけました♪

素敵な記事だったのでシェアさせて頂きます^-^

 

借りたお金を返したい沖縄の高校生が男性を探す

this.kiji.is

伯父のお葬式に向かうため、与那国島へ帰省する際、財布をどこかへ置き忘れて途方に暮れていたときに、白髪の男性が6万円を貸してくれたということ。

そうまさんはなんとか飛行機に間に合い、無事最後のお別れができたとのことですが、その男性の名前や住所などを聴き忘れてしまったらしいのです。

なんてイケメンな男性なんだ!

ぜひ返したいということで記事になってました♪

思い当たる方がいたらぜひ連絡してあげてください!

お金のカッコいい使い方

かっこよくお金が使える人って素敵ですよね♪

人助けもいいですし、何か自分が価値を感じるものに使えるっていいなって思います!

自分もそういういけてるお金の使い方ができるように、ここぞというときには大胆に行動したいものです。

消費、浪費、投資

今回の件がどこにあたるかは別として、普段から意識したいのが、そのお金の使い方がどれにあたるかです。

消費、浪費を下げて、投資に回すの大事ですね。

投資で最もリターンが大きいのは自己投資と言われています。

自分にお金つかってますか?

自分を成長させるため、資産を使えるようになりましょう!