岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

継続するためにやっておきたい三つのこと

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです!

新しく始めたことを継続するって結構大変だったりしますよね!

私も継続できることもあれば、出来ないこともありました。

が、ちょっとしたことを工夫することで継続しやすくなったので、3つご紹介致します♪

友人に宣言する

自分一人では続けにくいものです。

何かを始める時にはぜひ友人に宣言するようにしましょう!

「何を始めたのか」と、その先に「どうなりたいか」を言っていると効果的です。

始めたことを自覚できるので、意識的に取り組むことができますね。

部屋のよく目にするところにやることを貼る

継続したいことは部屋の目につくところに紙に書いて貼りましょう。

目にすることが重要です。

自分の下意識に刷り込んでいくと、継続していないときのほうが違和感を覚えるようになります。

つねに目にして、自分を変えることが当然と思えるようになりましょう★

あきらめてやる

何かを始めたけどうまくいかないとき、やめることも重要です。

が、やると決めたことはあきらめてやりましょう!

やろうかどうしようか迷っているとが一番大変です。

岡崎さんも諦めて素直にやることが大切tセミナーでおっしゃっていました。

 

ぜひ継続する力を養って、成果を作っていきましょう!