岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

うまくいかない日の過ごし方

 岡崎かつひろさんの塾生のとみーです!

北海道を拠点として、大学生の就活コンサルなどをしている渋谷文武先生の著書「いまの職場、ラスト3ヶ月」を読んで印象的だった言葉をご紹介させて頂きます!

仕事をしていれば、失敗はつきものです。今やるべきことをやったら、そん日は、もう仕事をやめましょう。

仕事をしていると新しいことに挑戦する機会は増えると思います。

そうすると失敗することも、もちろんたくさん出てきます。

始めてやることはうまくできないことが多いですからね。

そんなときはやるべきことをやって、仕事を切り上げましょうと渋谷先生はおっしゃっています。

ついつい深追いしたくなるものですが、早めにリセットすることも一つの選択だと思います。

 

また、先生はこうもかかれていました。

それでも、つい責めてしまう人は、ご褒美時間を作ってください。心機一転、心をリセットして、明日からまた仕事をがんばりましょう。

 ご褒美の時間は大切ですね!

失敗したことを悔やむより、挑戦したことをほめましょう!

人は何度も挑戦していれば、たいていのことはできるようになっているものです。

 

今日の自分をほめて、明日の自分で挑戦する。

明日はきっとうまくいく。

 

いまの職場、ラスト3か月

いまの職場、ラスト3か月

 

 

 

カリスマ講師 THE バイブル

カリスマ講師 THE バイブル

 
マインドマップ 内定術

マインドマップ 内定術