岡崎かつひろさん塾生の日常ブログ

ダイニングバーを経営しながら、著者としても活動している岡崎かつひろさんの元で経営に必要な力を経験を通して学んでいる人の日常ブログです。

いい年の重ね方

岡崎かつひろさんの塾生のとみーです!

歳って重ねることに少し恐怖を覚えることありませんか?

私も歳を重ねることが怖かった時期がありました。

それはなぜかと考えたときに、一番最初に出て着る原因は自分に自信がないことでした。

こう思っていた時に岡崎さんが話してくれたことがブログに記載されていたので、紹介します。

ameblo.jp

岡崎さんがおっしゃっているのは年を重ねることを怖がるんではなく、楽しめる人になったほうがよいということ。

日々自分が成長し、日々新しいことが起こっていたら、歳は重ねることが楽しみになるのではないでしょうか。

高校、大学、社会人と

それをよく感じるのはスポーツを見ているときじゃないかと思うんです。

高校野球の青年たちは小学生だった私にはひどく大人に見えたことを覚えています。

同様に駅伝の選手たちはまさしく大人でした。

プロ野球選手、サッカー選手なんてもうとても大人な方々でした。

それがいまではほとんどの現役の選手は私より年下になっています。

だからこそ、上をみて、自分もそのフィールドに立っているんだと思うと、今すぐ自分を変えて、行動していく大切さを身に染みて実感できますよね!

さいごに

いい年の重ね方をして、子供たちに夢を与えられるような生き方をしていきましょう!